昨日は限界を迎えていました。

今週1回だけしかできていないので、あとでちょこざっぷに行ってくる予定。

高知は明日大雨らしい。できることは今日のうちです。

 

では、京王杯スプリングカップ。

東京1400のBコースかわり。

先週も時計は出ていたように思うので、今週もその傾向は続いたうえで追い込みはよほどのハイペースにならないと厳しくなるように思う。で、逃げそうなのはメイショウチタンなんだけど、マイペースに逃げるタイプだと思うので、精々ミドルペースまでと予測。スローもあると思う。メイショウチタンは好きな馬なんですが、前走の新潟マイルは距離延長が向かないと思って拾えず、じゃあ今回となると上位との実力差もあって、7歳馬で輸送込みの中1週はさすがに買いにくい。重賞で物足りない印象あるし。

なので、その後ろからくる2~3列目というところ。後方からになりそうなお馬さんは評価を下げると思う。

で、今回の個人内指数・・・

1位⑮ウインマーベル14.5

2位④レッドモンレーヴ12

3位①トウシンマカオ10

4位③ソーヴァリアント9

5位②リュミエールノワル7.5

5位⑨ダノンスコーピオン7.5

ま、ここまでかなと。

大外になりましたが、⑮ウインマーベルは軸馬としていいと思う。有力馬が内に集まって近くにいるのは⑬ダディーズビビッドくらいかと。ダディーズビビッドも差し馬なので、この前につけてメイショウチタンのすぐ後ろに行けるのではないかと。もしこれが内枠でその外側にもう1頭先行馬(例えばモレイラ)とかがいれば難しくなるとは思うけど、直線も長いので、ポジションをとれると思います。スローになればなおよしだろうと。単勝も買う予定です。

2番手の④レッドモンレーヴは危険な人気馬と思っている。前走中山記念というのが何とも謎で、そこでも先行できなかったわけで、得意距離の1400に戻ったとしても中団前目につけることはより困難だと思う。後方勢は届かないという予測なので、指数2位ですが買わないつもり。あまりレベルも高くなさそうなんだよなぁ。このレース。

3番手、①トウシンマカオ。最内枠でなければとも思いますが、このお馬さんはこの後休養に入るはず。秋のスプリンターズステークスを目指すためのローテーションだと思うので、メイチではなさそう。ま、ウインマーベルにも言えそうなことですが、ウインマーベルより条件はよくない印象で、左回りが不安・1400も長そう、しかも最内枠。スマートでストライドが大きい印象なので、この枠はよくないと思う。でも、メンバーがメンバーなので買い目に入れる。

4番手は③ソーヴァリアント。内枠のオルフェーヴル産駒は買い要素、そのうえ追い切りがよく見えたというところと、富士ステークスでも距離短縮のときに激走しているので、モレイラが一発持ってきそうな気もしている。内枠に入ったお馬さんで一番買いたいのはこのお馬さん。気性難はあるけど前目にはつけられそうなメンバー構成でトウシンマカオより前で進められればと思っている。

狙って5番手までというところで、②リュミエールノワルは連勝中とはいえ、55kgで2連勝。昇級戦で別定GⅡはいくら川田といえどよほど恵まれないとしんどい気がする。⑨ダノンスコーピオンはヒモ荒れの候補。転厩初戦で東京の戸崎。追い切りもそれほどとは思っていますが、このメンバーなら3着があるかもというところ。

てなわけで今のところの買い目・・・

◎⑮ウインマーベル

○①トウシンマカオ

▲③ソーヴァリアント

△⑨ダノンスコーピオン

単勝⑮

馬単⑮→①③

馬連⑮-①

ワイド⑮-③

3連単⑮→③①→③①⑨(4点)

いまのところです。

このあと、時間があれば新潟メインの信濃川特別を考えます。