いちおう、今日やるべきことはクリアできたと思う。

いろいろとしなければならないことがあることはわかっているけど、今日は帰宅。

もう、何やっているのかわからない。

やること多いな。って感じがしています。

 

今日はヴィクトリアマイルの追い切り映像を見るところまで進んだものの、ホントにGⅠ的な仕上がりなんですか?

というお馬さんが多く感じました。シロートなので、何となくとしか言えないのですが・・。

面白そうなのが、スタニングローズ。

実績はナミュールに次いでの2番手という評価でいいと思う。

要は東京マイルがあうんですかってところ。

ナミュールは今回ちょっと別格のような気もするので、続くお馬さんとなった時に、坂路でしっかりとできている感じがして、細く見えるお馬さんが多い中、馬体ができているように思いました。

フィアスプライドとも思っていたのですが、重賞で好走しているのは中山マイルだけなのが気がかり。しかもハンデG3。ルメールというところは見逃せないけど、今回どうなんすかね。追い切りは1週前が特によく見えたは見えた。

前につけるレースができるなら、モリアーナも追い切りがよく見えているので候補に入ってくる。

マスクトディーヴァはとにかくモレイラ。阪神牝馬のときのように前につけられれば、買えるモレイラ。つけそうな気もしますが、左回りでの重賞戦績はない。ここは気になる。人気薄ならいいんだけど、人気になるだろうから見落とせない要素。

あとは、ライラックとサウンドビバーチェですかね。

枠にもよりますが、今のところで・・・。

◎ナミュール     → 2ケタ枠番がよさそうに思います。

○スタニングローズ  → 内枠に入って4角3番手以内とかならチャンスありとみてます。

▲マスクトディーヴァ → とにかくモレイラ

△フィアスプライド  → とにかくルメール

△ライラック・サウンドビバーチェ

 

今回2強状態に見えますが、個人的にはナミュール1強でその後は荒れてもおかしくないと思っています。

あとは、明日の枠次第。