ネットケイバさんの想定人気からにはなりますが、荒れると思います。

すべて、私見ですので気にしないでいただいたい。

 

荒れると思う理由・・・

そもそも、ダートのトップホースが出ない。

 

ウシュバテソーロ

レモンポップ

デルマソトガケ

 

根岸ステークスを完勝した、エンペラーワケアもいない。

東海ステークスで勝ったウィリアムバローズもいない。

ノットゥルノは佐賀記念で走ったし。

ドライスタウトも故障でいない。

メイショウハリオも・・・。

 

ダート戦線の先頭集団が不在。

想定1番人気のオメガギネスも除外対象。

しかも、東京ダートマイルが得意みたいな話ですが、1戦1勝で、かつ、不良馬場のリステッドで大差勝ちがあるのみ。

相手もダートのトップクラスではない感じするし、いくらルメールとはいえって感じするし。

 

なので、東京ダートマイルの適性がある馬は買いたいわけなんですが、ここが人気薄になりそう。

タガノビューティー

レッドルゼル

 

いかにも、勝ち切れなさそうな感じがする。

じゃ、地方馬はどうなんだと。

イグナイター

スピーディキック

ミックファイア

 

東京ダートマイルがあわない感じがするんですよねぇ。

 

だったら、芝からの転戦組かというところに現在たどり着いています。

適性はまったくわからないですけどね、ダート馬のレベルに疑問があるので、初ダートの馬もチャンスあると思う。

芝スタートやし。それまでが中団から後方だったのが、先行できる可能性もあると思っている。

 

と、いうことなので・・・

ガイアフォース。

天皇賞秋→5着。

安田記念→4着。

左回りのワンターンはあっていそうな気がする。

同じことが、カラテにも言えて、新潟が得意。

2000mでも、左回りのワンターン。

ともに、芝のマイルで重賞実績あるし。

 

5頭目に、ドゥラエレーデかなぁ。

 

12日夜の時点での印・・・。

◎ガイアフォース

○タガノビューティー

▲レッドルゼル

△カラテ

△ドゥラエレーデ