なんで屋外なんだよ。しかも、11時からって。

責任持てないよ。どうするんやろ、何かあったとき。

 

できる対策を自分だけでもしっかりとやっておこう。

 

さて、今日はやっても3つですね。

これ以上買わないように、意志を固めないといけません。

 

新潟9R 出雲崎特別

3歳上1勝クラス 芝1800

◎②フェイト

○④トーホウガレオン

▲⑧マイネルケレリウス

3歳馬が多く出走するこのレース。カタく決まりそうな気がします。

新潟が開幕で天気も高温以外は気にしなくていい快晴のはず。

高速馬場と予測して、3歳馬で持ちタイムのいいフェイトが1番手。

2番手がシンザン記念3着、アーリントンカップ4着のあるトーホウガレオン。馬場が渋ったほうがよさそうな感じはしますが、力上位と思います。川田さん乗るし。

マイネルケレリウスは後方からにならなければ。中団くらいにつけてほしい感じです。

フェイトが、6時の時点で、単勝3.4つくので、それならば単勝1点かもしれないです。

 

新潟11R 関越ステークス

3歳上オープン 芝1800

◎⑯アドマイヤハダル

○⑮フライライクバード

▲⑬ストーリア

△⑩エピファニー

△⑦シュバリエローズ

今週最大の勝負レースです。人気が割れている、オープンとしてはハイレベルなメンバーかと思っています。

今回、逃げ馬不在でスローペースを想定。枠の優劣はないとみています。できるなら、中団より前につけそうな馬からと思っています。スタートから1コーナーまでの距離があるので、外枠から前につけても大丈夫と思います。ハナは⑫ザイツィンガーかな。もしかしたら⑮フライライクバードかもしれません。

軸は⑯アドマイヤハダル。結構大丈夫と思っている。前走が鳴尾記念3着。右回り小回りから、距離短縮の左回りワンターン平坦。ロードカナロア産駒の距離短縮は買い材料と思っていて、しかも鳴尾記念より相手のレベルは下がる。中間もいいようなので、ここからと思っている。単勝6.1は美味しいと思う。さすがにレース直前には下がるか。

相手は⑮フライライクバード。前につけると思うので、川田さんがペースをつくればそのまま持って行くこともあるかと。大阪城S3着でもあるので、距離は大丈夫。直線の長いコースでの戦績がいいので、ここから毎日王冠とか考えているのかもしれません。

3番手が⑬ストーリア、夏は牝馬ってことで1頭牝馬を。菅原推しでもあるのでここは頑張って。牝馬限定戦を多く走ってきていることは不安材料ですが。

3列目に⑦シュバリエローズと⑩エピファニー。上位2頭に比べて、後ろからになりそうなところで、勝ちきりは難しいかと。ただ、力はある2頭なので、馬券内はあるかもというところ。

 

新潟12R 3歳上1勝クラス

芝1000

◎③ダンシングニードル

○⑤ミネヒメ

▲⑬テセウス

③ダンシングニードルが本命。新潟1000直。まだ馬場があれていないと思うので、内からもあるかなと。田口君が人気馬に乗るとまあまあ来る。思い切って乗れるうえ、50kgは直線レースなら生きるはず。

⑯アンタノバラードがあやしい気がするんですよねぇ。アイビスサマーダッシュに登録はしていましたが、1400mからの距離短縮で休み明けというのが、気にかかる。夏は牝馬、8枠というのはいいのですが。テンがはやいということでもないので、内枠から詰められて、馬格もないので詰まる。みたいな。

相手は⑤ミネヒメ。枠順でしょうかね。人気していない。前走1000m直線で3着、ダンシングニードルとは0.1秒差。たしかに枠順もあったとは思うけど、それで今の人気ならと思う。

あとはあんまり自信はないけど、⑬テセウスは一発あるかもな、みたいな。

ダンシングニードルから2桁人気の2頭に流す感じかな。思い切って、ミネヒメからにするかも。

 

では、今日も安全運転で。

新潟のみ。ゼッタイ。