おかげさまで息子の熱も下った⁉
一応母にはお願いしていたけれど

息子は通常通り幼稚園へ。
仕事しながらちょこちょこ携帯チェック

よしよし❣
幼稚園から連絡入ってこない❣

ニヤリニヤリニヤリ
と安心していたら
休憩入る前に

ガーンガーンガーン
幼稚園から
連打の着信、、
38,7度のお熱ありまして〜
どの位でお迎えこれますか、、、

滝汗滝汗滝汗
迎えに走らせていただきました。

しつこいようですが
家に薬はおきません。


で息子があついあついと
ぐったりしつつ騒ぐので、
キャベツ枕〜
マスクでキャベツおさえてみました。

夫は
ハナで笑ってましたが
二時間後
ケロッと息子が
ドバッとたきのような汗をかき
元気になっちゃいました〜

ナイフとフォークトマト鍋
写真がない、、、
重ね煮したお野菜に豚バラのせて

ナイフとフォークほうれん草おひたし

たまにはレシピ通り
400mlの水を沸かし小さじ1のお塩
茎30秒、葉30秒ゆで
冷水でしめる。
醤油小さじ2みりん小さじ2煮立たせ
ほうれん草、ごま油、煮汁、のり、ごま和えました。

ナイフとフォークケールとレタスのサラダ

レタスは50度洗でしゃきっと。

ナイフとフォーク夫のおつまみ
まぐろに煮付け