ギャンブルに依存していると一度は辞めたい。もう馬鹿馬鹿しい!やってられない!等考える事はあると思います。




しかし、辞めると決心しても

もう少しだけ…という思いが湧き立ってしまいます。





(もう少しだけ)明日のギャンブルをやってから辞めよう。

(もう少しだけ)友達に誘われた時だけにしよう。

(もう少しだけ)小遣いの範囲だけでやるようにルールを設けよう。

(もう少しだけ)勝つか負けるか分からないけど、もう少しだけ…もう少しだけやりたい…



こんな葛藤の中、己の心の中で戦いながらギャンブルをやる感じでしょうか笑







もうね、往生際が悪いんですよ。

ギャンブル依存症者は何かと理由を付けてギャンブルをやりたがります。


嗜む事が出来る方が理由を付けてギャンブルをする事は良いと思います。


しかし、ギャンブル依存症の人間が理由を付けてギャンブルする事は見苦しい以外の何者でもありません。





ギャンブル依存症の方、ではいつになったらギャンブル辞めるの?と聞きたいです。



勝ってウハウハになっても、翌日以降のギャンブル行動の為の資金にしかなりませんよね?

負けてガッカリしても、翌日以降のギャンブルで挽回する事しか考えませんよね?


ギャンブル依存症はこのループで一生続けていきます。

勝とうが負けようが、ギャンブル行為は絶対に止まらないのです。

これがギャンブル依存症です。



頭では分かっていようが、家族に迷惑をかけて悲しませようが、ギャンブルに対する欲望に支配されて我を見失い、欲望の赴くままに行動した挙句地獄へ真っ逆さまです。




ギャンブル依存症の方はいつギャンブルを辞めるべきなのか?

今です。

それ以外は考えられません。

今辞める事が一番の近道であり、ダラダラ続けていても良い事など絶対に有り得ません。


散々繰り返してきた私が言うのだから、ど正論だと自負しています。



もう少しだけ…

もう少しだけ…とギャンブルが辞められない方は、今すぐ辞めて下さい。

別に辞めても死にません。

借金まみれになり、離婚されたりご家族に勘当されてしまっては本当に天涯孤独になってしまいます。


辞めたくない気持ちは理解しますが、いつまでもギャンブル漬けの生活を送る事は辞めましょう。


どうせ死んでも天国にお金は持って行けないのですから、たった一度の人生をもう少し有意義なもので過ごしていただきたいです。


※注意

たった一度の人生なんだからギャンブル漬けでも良いだろうとか、鼻くそ以下な事は言わないようにね。