ちょっと前の写真から | Violence In Jealousy 夢の中にだけ生きて♡

Violence In Jealousy 夢の中にだけ生きて♡

*ロングコートチワワの男の子と、ポメラニアンの男の子(元繁殖犬の保護犬)、カニヘンダックスフンド(元繁殖所の保護犬)がいます。愛犬たちの事、日々感じたことを書いています。X JAPAN、キラキラしたもの、好きなものいっぱいです。
毎日元気で幸せでありますように♫

ニコニコこんばんはニコニコ


ロコくんと、愛琉くん
足の長さが違うので
結構体格差があるように見えます。

4年前の愛琉くん。

あれ?!

今より茶色だね。



こちらは、マウンティングしようとした愛琉くんに怒るロコくん。

ウゥーと唸って牽制中キョロキョロ

身体を大きく見せようと頑張っています。必死な姿が可愛すぎる笑
 
こうして見ると、愛琉くんより大きく見えるよ😆

愛琉くんが萎縮してビビってます。
愛琉くんが悪いんだからねえー
でも、ロコくんは争いは好まないので、やめて〜と自己主張はするけど、ケンカに発展しないので偉いです飛び出すハート

こちらは、可愛い琉偉くん🎀

だけど、寝顔はいつも…
  残念です笑白目が怖いよ驚き

ロコくん、寝顔は可愛いのに
イビキが🐽BOOBOOウルサイです。そんなイビキも愛しい😘


こちらは、ちょっと前になります。
愛知県清須市に全国最大規模の弥生時代の集落「朝日遺跡」を紹介する考古学のミュージアムが出来ていたので行ってきました。


弥生時代の建物です。

これは高床式倉庫だね!
歴史の教科書でみた記憶があります。


館内には、土器などの展示物がありました。
なぜか、館内の人が、私について、ずーっと説明してきたの。
ガイド頼んだわけじゃないのに、弥生時代についてめちゃ熱く語られました。凄い推してくるので、有料の展示館も見てきました。
しかーし…
土器や石器、勾玉
正直あまり興味がなくてえー
歴史は好きで、お城とか古代エジプト展とか見に行くのは好きニコニコ
日本刀とか、金ピカの装飾品とか見るとワクワクするんだけど、土器は…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
展示室から出てきたら、またガイドのおばちゃんに捕まった笑
なぜ私ー??他にいっぱい人いたのに😱
凄いでしょ?
こんなにキレイな状態の土器はなかなかないのよー。
と、また土器推しされました笑
この時代、日本にはまだ製鉄技術は入ってないので、刀もなく石の斧なんだよね。
製鉄技術の始まりはヒッタイトからだもんね💕

ちなみに、有料の展示室に入らなくても、無料の展示室にも土器や勾玉、石器などはあります。
土器好きな方は是非有料展示室までどうぞ😆👯