お尻の話 | Violence In Jealousy 夢の中にだけ生きて♡

Violence In Jealousy 夢の中にだけ生きて♡

*ロングコートチワワの男の子と、ポメラニアンの男の子(元繁殖犬の保護犬)、カニヘンダックスフンド(元繁殖所の保護犬)がいます。愛犬たちの事、日々感じたことを書いています。X JAPAN、キラキラしたもの、好きなものいっぱいです。
毎日元気で幸せでありますように♫

こんちわわ(^ω^U)


今日は、ロコちゃんのお尻の話しです。
お尻といっても、肛門のことです。
ほぼ、肛門の話題ですえー

以前から、お尻を気にしていたロコちゃん。
よく観察👀肛門線が詰まっている感じもないし、触っても痛がる素振りはなく、しこりもなさそう。
変な臭いもしない。
ワンコの飼い主さんなら、肛門のチェックってするよね?
我が家の歴代ワンコを見てきたけど、大きさ形は同じじゃない。
ロコちゃんは、大きく、プックリしていて、ピンク色の肛門です。
腫れているように見えるけど、肛門線あたりじゃなく、全体的にプックリ。

最近、お尻をスリスリしていて、擦れたからかな?赤くなってきて、どうも気になるので、病院に連れていくことにしました。

かかりつけ医にしようと思ったけど、近所に東洋医学を取り入れている動物病院が出来たので行ってみることにしたの。

診ていただいたけど、心配していたような病気ではなく、安心しました。
肛門絞りもしてもらったけど、そんなに溜まっていませんでした。

赤くなっていたのは、お尻スリスリしていたせいだと思います。
肛門がプックリ大きいのは、腫れているわけでもなく、うちの歴代のワンコたちに比べて大きいだけなのかな?
肛門のシワの間の汚れが敏感な子は痒くなったり気になるようです。

先生が、コラージュフルフルという石鹸がいいと教えてくれました。細菌やカビを抑えるものらしいです。
早速、楽天で買いました。
評価も凄く高いし、期待出来そうです。
しばらく、毎日ロコちゃんの手足とお尻を洗います。

とても親身で丁寧に診ていただき、肛門絞りまでしていただき、お薬まで塗っていただき、初診だったのに~
1100円でしたびっくりびっくりびっくり

驚くほど、良心的なお値段でビックリでした。

待っている間、終始私にしがみついて、顔をうずめていた、ロコちゃん。可愛いっ。
たくさんのワンコやニャンコがいたけど、脇目も触れず、私だけを見てしがみついている姿に、一段と守ってあげなくちゃという母性本能を感じました。
 レニィくんは、割と他のワンコと交流が出来たんだけど、ロコちゃんは臆病さんです。
でも、診察は抵抗なく大人しくできて、お利口でしたおねがいラブ



ここ数日、気になってロコちゃんの肛門を、何度か観察していました。
流石に、肛門のお写真は撮ってないし載せないよー。
あ‼️記録としては写真は撮っておいた方がいいかな。
恥ずかしいよね、嫌よね、ロコちゃん。ごめんねっ。
でも、これからもロコちゃんが元気に気持ちよく過ごせるように、チェックさせてねっ。


朝晩冷えてきたね。
まだ衣替え全然してないです。
短パン&Tシャツで寝たら、朝起きて、お布団から出たとき流石に寒かったなおーっ!

皆さんも気温の変化に気をつけてくださいねっ。