我が家の家電の中で、エースな存在であるドラム式洗濯機指差し
毎日本当に助かってますニコニコ
 
 
先日、その洗濯機から
「ピピピピピーーーー注意注意注意
 
とけたたましい音が驚き驚き
 
 
 
慌てて見に行くとこんな表示・・・
 
 
 
確認しろと言われても凝視
 
 
表示に従って見てみるも・・・わからず凝視
 
 
業者呼ぶしかないねーとなり、ネットで検索PC
 
水回りの業者さんて、ぼったくりが多いと聞くので不安じゃないですか・・・
 
 
そんな中、とっても評価の高い業者さんを発見キラキラ
口コミが200件以上あったのに、5段階で4.8とかだったんです拍手
 
 
洗濯機の詰まりは5000円~対応とのことで早速依頼しましたびっくりマーク
直近で私たちの都合の良い日に来てくれることにニコニコ
 
 
当日時間通りに来てくださり
 
「早速みていきますね!!」
 
 
数分後、「すみませーん!」と呼ぶ声。
 
 
行ってみると、「見積りこんな感じです!」とメモ用紙を見せられたのですが・・・
 
 
 
その額、なんと48000円札束札束
(内訳忘れちゃいましたが出張費と技術料、洗濯機の嵩上げとか、、あと1つ項目ありました)
 
 
真顔ポーンゲッソリ滝汗真顔ポーンちゅー←ちがう
 
 
いやはや、たまげました、、
 
 
いえ、全く予想してなかった訳じゃないです。
もちろん不安もありました。
 
 
でも・・・口コミ良かったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
「ちょっと確認します…」と席をはずし主人に電話スマホ(仕事でいなかったのです)
 
 
私「48000円て言われたんだけど滝汗
 
 
主「ええ!?!?まじか…今断っても出張費は払わないといけないもんな…別のこと頼むにしても数日空いちゃうし…洗濯機動かないと困るもんな!?いいや、俺が払うからそのままお願いして笑い泣き
 
と、結局そのままお願いすることに・・・
 
 
2時間程かかり、詰まっていたゴミたちを見せてくれました。
高かったけどこれで直ったなら…という気持ちもありました。
 
 
ですが、帰り際に驚く一言・・・
 
 
「サイトの口コミで少しでも良いこと書いてくれたら、一週間の保証つきますので!!」と。
 
 
真顔真顔真顔
 
 
クチコミガヨカッタカラクリハコレカ笑い泣き
 
 
直してもらったのは有難いですが、正直もうお願いしたいとは思わなかったので口コミは書きませんでした。
 
 
悲しい気持ちになりましたが、「またよろしくね照れ」と洗濯機の復活を喜びました飛び出すハート
 
 
 
が・・・この話しには続きがあるんです真顔
 
 
長くなったので続きは次回にさせてください。
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございます乙女のトキメキ