こんにちは、ぴたぶうです![]()
今回は娘(1歳半)を連れて、バリ島に行ってきました🌴
バリ島まではシンガポール航空を利用したので、シンガポール航空を利用した感想を皆さんにお伝えしたいと思います!
シンガポール航空はSKYTRAX社(航空会社の評価をする会社)のThe World's Best Airline of 2025で、カタール航空に次ぐ2位を獲得しているサービス・安全性に定評のある会社で、ぴたぶうもイチオシです!ちなみに、ANAは5位、JALは9位で、日系の会社も頑張っています👍
乗り継ぎのしやすさ、サービス、価格などを考慮して、乗ってみたかったシンガポール航空を選びました🇸🇬
航空券は、タイミングよく行われていたシンガポール航空のセールを利用し、公式サイトから購入しました!大人が1人82580円、幼児が7300円でした。
そして今回のスタート地は、関西国際空港です✈︎
関西国際空港から小さな子供を連れて出国する場合、保安検査の列に並ばなくてよいPriority Laneを使えます。さらに、今回は搭乗の際に子連れの優先搭乗もあったので搭乗まで非常にスムーズでした![]()
機内に持ち込めるサイズのベビーカーはカウンターでもらった袋に入れて持ち込むのですが、持ち手がないので上手く結ばないと重いです![]()
今回の機材はB787-10です。日本でもANAさんが飛ばしている座席配列3-3-3の機材です。機材は新しく綺麗で、もちろんモニターもあり、とても良かったです。KIX - SINの便ではアメニティはないものの、毛布と枕が使えました。
1歳の娘は幼児扱いなので、座席は無しです。基本的には膝の上ですが、今回はシンガポール航空のバシネット利用のルール(乳幼児かつ14kg未満であること)に当てはまったので、バシネット席をあらかじめ予約できました!
バシネット席はギャレーとの壁の前の席なので足元が広く、快適に過ごすことができました💺残念ながら、エアークッションは間隔が開きすぎるので逆に使えなさそうでした。
座先前に設置してもらえたバシネットです!
離陸してベルトサインが消灯したタイミングで設置してもらえます。設置した時に写真に写っている毛布も貸してもらえました。1歳6ヶ月の娘でぴったりの大きさでした。
シンガポール航空ではWi-Fiも無料で使うことができました。クリスフライヤーの会員(無料ですぐになれます。私達はシンガポール航空のアプリを入れた時になりました。)であれば、クラスに関わらず無料で接続できたので、これも非常にありがたいですね![]()
機内のトイレも広々していて、オムツ替えも全く問題ありませんでした![]()
さて、今回はシンガポール航空のフライトを紹介させてもらいましたが、値段、利用できるサービスや機内食の質を考えると、皆さんに充分おすすめできると思いました![]()
ちなみに、娘の機内のおもちゃで今回役にたったのは「アンパンマン ぷっくりシールブック」でした!
ipadも持って行きましたが、娘の目が覚めてしまわないように敢えてアナログなものを使いました![]()
ちなみに、
チャンギ空港からの移動とシンガポール内の移動はGrabが便利でした🚕
チャンギ空港→オーチャードロードは約25SGDと、オフィシャルのタクシーよりもお手頃に済みます![]()
今回の情報が、同じく子育て中の家族の旅行のお役に立てたら嬉しい限りです![]()
ではまた〜![]()














