2日しか勤務してないのに精神的にはクタクタてす。

※慣れてなくて動きは悪いので身体的にはふつう。


就職が決まったときに、勤務形態と条件が、早番と遅番があって、週末は2週間に一回勤務、祝日は2日に一回勤務というもの。

早番は7:00-15:06、遅番は12:14-20:20という勤務。

1週間で38時間勤務というのがベルギーの法律で確か決まってて、それで書類上こういう細かい分刻みの出勤時間になってるそう。


これまでの交代制の看護の経験から、早番と遅番と土日祝日休みがバラバラと混ざった毎月シフト出るまで予定くめない日々がまた戻ってくるのかなと思ってました。


が、なんかもう曜日指定で勤務時間決めてて、固定だそう。

基本的に早番で、決められた曜日週一遅番。遅番の翌日は毎週休みで、土日は隔週勤務。


具体的には、私は土日は年末年始から勤務、そのあとは隔週土日休み。金曜日に遅番で、月曜日が毎週休み…となるそう。


なので金曜遅番して土日勤務の週はしんどそうだけど、土日休みの週は月曜も休みなので毎回三連休になるというものです。

他の週も15:06に退勤なので、平日もなんかやろーと思えば慣れてきたら全然やれます。


朝は7時の申し送りまでに着替えて整ってないといけないのもあり、家を出るのが6:30頃と暗くて寒くて眠い三重苦の朝出勤ですが、残業もそんなになくて早く帰れるので早く寝ればなんとかなります。

遅番の日は寝坊できるので、そこで睡眠不足少しリセットできるでしょう。


とにかくいろんな予定たてるのに前もってわかってるのは本当に助かる。


今週来週はひとまず平日の早番で研修中なので、あと週の半分私よ頑張れ、です。