本日は曇りな日曜日。くもり
住んでるトゥルネーってとこの各教会で、催し物をやってるそうです。
4cortagesっていう祭りらしーんですが、
目的とかは謎です。(๑˙³˙)??

そんなわけで、我が家の前をパレードが通り過ぎ、そのままグランプラスでワイワイしてました。誕生日帽子


可愛い子達がフロートに乗って、地元のお菓子工場で作られてる、ソフトワッフルサンドみたいな袋菓子をバラ撒いていきます。
(もやしっ子2袋get!)カップケーキチョコカップケーキ




もよりの町、Athのジャイアンと同じ??みたいな巨人がグールグル踊ってました〜ヽ(*´∀`)ノ


グランプラスの様子。(๑¯ỏ¯๑)キラキラ
ここでも巨人がグールグル…
遠心力で腕がブンブンなってます!!

筋肉の豊富な男性が、中でぐるぐるしてるんです。
ものすごく重いらしいですが、さすがです!

そして、ついでに道端のフリマを眺めてたら、例の私のフラ語教科書とも言える、マルティン先生の本が!
しかも、1冊で8話分収録されててお得ー!ヽ(*´∀`)ノ
話の内容が微笑ましくてカワイイものが多いから、読むのが楽しみです(ˊ˘ˋ*)♡


こういう絵本から何気ないフランス語の気づきが結構あるんだよなぁ〜。( ˙꒳​˙ )

ボンソワレです。+。゚☆(o'∀'o)ノ"