BIGBANG BIGな記録で別れ…5人での“ラストツア-”開幕 | kpopとグルメ中心の旅行と平凡な日常

kpopとグルメ中心の旅行と平凡な日常

韓国大好き
グルメ中心の旅行を思い出に残したくて書いてます✍️

 
 
(動画、画像はお借りしました)

デ ビュー10周年を迎えた韓国の5人組、BIGBANGが5&6日、東京ドームで海外アーティスト史上初となる4年連続ドームツアーをスタートさせた。最 年長メンバーのT.O.P(29)が年明けにも兵役で入隊するため、5人そろってのステージは今回でしばらく見納め。リーダーのG-DRAGON(28) は「20年、30年がたっても、僕らはいつも同じ場所で一緒にいられるはず。必ず、そうします」と再会を誓った。



 5人そろっての“ラストツアー”が開幕した。

 「もしかしたら、今回が最後の東京ドームになるかもしれません」



 10周年を締めくくるツアーの東京公演。T.O.Pが低音ボイスでしばしの“別れ”を告げると、5万5000人から温かい拍手が送られた。



 韓国には約2年の兵役が義務づけられており、数え年で30歳までに入隊しなければならない。最年長のT.O.Pは先月25日に、警察のアシスタント的業務を行う義務警察の選抜試験に参加しており、入隊の準備を進めている。



 そのため、5人が並ぶ姿は12月29日の京セラドーム大阪公演でしばらく見納め。1歳下のGD、SOL(28)ら残る4人の入隊時期によっては最長7年、5人のBIGBANGを見ることができない。



 5人で偉大な記録を打ち立てた。ドームツアーを4年連続で行うのは海外アーティスト史上初で、ドームでの総公演数は65回、総動員数は320万4500人に。



 “ラストツアー”では10年間支えてくれたファンに、感謝の気持ちを込めたステージを展開。日本デビュー曲「MY HEAVEN」から最新曲「BANG BANG BANG」まで新旧織り交ぜた22曲を熱唱した。



  D-LITE(27)が「しばらく僕ら5人のステージは見られないかもしれませんが、10年があっという間にたったみたいに、次の5人のステージを待つ 時間もあっという間だと思う」と語りかければ、T.O.Pも「もっともっと成長するBIGBANGになります」と、さらに“BIG”になって戻ってくるこ とを約束した。



 グループを率いてきたGDは「10年間活動して築き上げたものの結晶が今日だと思います」としみじ み。「皆さんと僕らの心が変わらなければ10年がたっ ても、20年、30年がたっても、僕らはいつも同じ場所で一緒に幸せでいられるはずです。必ずそうします」と力強く約束した。



 
来年から
ちょっとずつ
寂しく
なってくねううっ...