みなさまこんばんは星

 

いよいよ冬本番でとっても寒いですね…雪雪の結晶


そんな時はできるだけ暖かいおうちでぬくぬくしながら
スクラップブッキングが…幸せデレデレ笑

 

 

さて本日はメモリープレイスより販売中の

サブスクリプションBOXのDTworkのご紹介ですおねがいキラキラ

Stitched Together



 

くっついて離れられないくらい仲良し!

というとっても可愛いコンセプトのコレクションですラブラブ

 

今回はこちらを使った12インチレイアウトと

これからの季節にぴったりの

カード&ギフトバックを作りましたプレゼントチョコがけハート

 

 

 

12インチレイアウト『Stitched TOGETHER』

 

 

これからは毎年このソファで家族写真を撮ろうキラキラ

と決めたタイミングでちょうどいいコンセプトのペーパーが!!

…ということで

王道の家族写真で大好きな真ん中どーんの構図で作りましたピンクハート

台紙はこちらの12インチペーパーを中心に作りました。

 

 

 

基本はペーパーのデザインのままに

ところどころ2枚使いしてポップアップしたり、

クリアシートの飾りを散りばめ変化をつけていますよ笑い

 

 

 

写真の脇にまた定規の絵柄の数字で今年の年号のタブ!!
また自己満足の地味なお気に入りですピンクハート気づき

 

 

つづいてカード&ギフトバック!!

 

 

 

card&bag『Thank you SEW much』

 

 

とっても簡単で量産したくなるやーつです!!
感謝の気持ちとちょっとしたギフトを渡すときや

バレンタインのギフトなど重宝すること間違いなしキラキラ
 

サブスクのセットになっているジャーナリングカードと
ペーパーフレークを飾りに使えば
忙しい合間に簡単可愛く仕上げられますよラブラブ

バックの中にはL版サイズのカードや

前回作った♡のミニアルバムがすっぽり!!
 

 

L版サイズのカードは

飾ったあとにフォトアルバムにしまえるように

厚みを減らしたのもポイント。

 

  

 


何人かで寄せ書きもできる

ジャーナリングカード用のポケットもつけました。

 

 

是非お好みのデザインでマイバックを作って頂きたいので、

一般的な作り方ですが、簡単に作り方載せちゃいますOK

 

音符【バック作り方】音符

 

①お好みの12インチペーパーを半分に切り、12×6インチにします。

 

②のりしろとして0.5インチくらい画像のように折ります。

 

③②ののりしろにのりをつけ、赤点線に合わせて半分に折りながら

 貼ります。(画像左がのりしろ)

 

④③の下から3インチのところに折り目をつけます。

 (画像左がのりしろ)

 

⑤つけた折り目から下の輪を開くように画像のように折ります。
 ポイントは赤点線の部分(④でつけた折り目)がまっすぐになる

 ように折ることです。

 

⑥画像の向きにかえ画像のように折ります。

 今回は赤矢印が1.5インチくらいの幅になるように折りました。

 反対も同じようにしっかり折ります。

 

 

⑦画像の位置にのりをつけ上下順番にしっかり貼ります。

 開くとバック部分の完成です。

 

 

⑧取っ手は6インチ×0.25インチ(わたしは二枚重ねて補強)、
 取っての下部分は画像のペーパーからお好みの絵柄を

 ヨコ5.75インチくらい(⑨で貼りながら微調整)で用意します。

 

 

⑨二つとも同じ位置に画像のように貼ります。

 

⑩⑨を⑦のバックのフチに合わせて貼れば完成です100点

 

 

とっても簡単ですよね!!

気分はカバン職人ラブ

お好みのペーパーの組み合わせで

是非量産してみてくださいねハート

 

 

こちらはジャーナリングカードをポケットにして、

折り紙のお花を挿してみたバージョン。

折り紙のお花は折り紙大好き二女ちゃん作です笑い

 

みなさまのマイバックも

作ってみたらインスタでタグ付けしてみせてくれたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

…わたしのDTworkは以上です照れ

 

 

Instagramはこちらピンクハート

カメラ@mihoch_sb

 

 

今回使用した材料はこちらからご購入いただけますピンクハート

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!