初めまして、あおです。45歳からエステティシャンを目指して日々勉強中です!


4月にサロンに入って


あっという間に1ヶ月が経ちました。


先日接客検定に合格して


いよいよエステの実技練習が始まります!





と、同時に接客検定が取れたので


店頭にも立てるようになりました!


ここから、いかに顧客数を増やして売り上げを伸ばし


て行けるか真顔


顧客管理が上手な先輩がいるので


接客の様子や、イベントのご案内のアナウンスの仕方


をしっかり見て勉強していかなきゃ!!


ここからは自分の力で切り拓いていかなきゃ!


緊張や不安はあるけれど


サロンの人達はみんな


「エステが大好きなんだよね〜ラブエステやってるのが

楽しくて仕方ない!!」


って言いながら、


「今日は◯◯様来るから、美白の勉強しとこー。

こっちの商品、お勧めできるように勉強しとこー。」


と、毎日勉強しています。


しっかり努力してる!


本当に素敵だなーラブ

かっこいいなーラブ


と思います!


肌悩みのアドバイスケア方法や商品の説明が


いつでもできるようにしておかないと


お客様が来てもご案内できないので


私も


「あー相談してよかった飛び出すハート


と思ってもらえるように今は勉強がんばります!


まずは数万円からのはじまりでも


来年には数十万円稼げるようになりたいちょっと不満びっくりマーク


1月30万の売り上げを目標に


しっかり力をつけていきたいです!