今日は1日お休み。


家族を送り出したあと


ゆっくりおうちエステしましたびっくりマーク


朝の掃除終わらせて

軽く朝食を取ったら



スチーマーと美顔器を出してきて

まずは


①ぬるま湯でゆっくり

   泡洗顔にっこり





ぬるま湯って

想像しているよりもっと低い温度らしい!

人肌よりも低い32℃くらい。


泡でやさしく洗ったら


軽く化粧水をつけて


②スチーマーに当たります!




スチーマーって

□毛穴が開いて汚れが落ちたり

□化粧水のお肌への浸透を良くしたり

もあるけど

□リラックス効果が絶大!


モクモクの蒸気を顎あたりに合わせて当てながら




③美顔器! 




美顔器は、週に三回くらいが目安で

血流やリンパの流れも促進してくれるので

洗顔後直ぐに使うと化粧品に含まれる美容成分の浸透がアップ上矢印します目がハート


特に

朝の洗顔後に使うと

化粧ノリが良くなります!



④シートマスク

 

私の今の肌悩みは「くすみ」


なので、美白効果のシートマスクを使いました。




スチーマーに当たりながら

シートマスクすることで、液が浸透していきます。



ここまで

いつも以上にゆっくり時間をかけて

気持ちもゆ~ったりを意識!


めちゃくちゃ

癒されます!!


そしたら


⑤スポット美容液

     (アイゾーンクリーム)


⑥クリームでしめる


⑦日焼け止め


⑧メイク



1時間かけて

じっくり自分の肌を癒しました指差し



エステに行けなくても

おうちで

普段より少し時間と手間をかけてあげると


肌も柔らかくなるし


癒し効果で気持ちを穏やかにできて

一石二鳥指差し


気づかなかった自分の肌をしることができます目がハート

(ここのシミ、こんなに濃かった!?とか

ケアしなきゃいけない箇所もどんどん出てくる不安)


私の悩みの「くすみ」は

美白成分を重視してあげて


マッサージをしたり

湯船であたたまったり

今日みたいにスチーマーにあたったり


などなど

血行を良くしてあげるといいので


毎日お肌の手入れをしてあげて

今よりもワントーン明るい肌

を目指すぞ飛び出すハート


休みの日も

何かやろう!

って予定を立てて実行できると


充実しますねにっこりびっくりマーク