今日はどんより曇り空。

 

嫌な予感はしていたけど

案の定、頭痛になり薬飲みました悲しい




 

この天気頭痛だけは

上手く付き合うしかないので

 

携帯の気圧予報アプリで「注意!」

と出ている日は、早めに薬飲んだり

湯船につかったりで

出来る限りのケアをしてます。

 

しかも

気圧が低くなると肌のくすみが起こります不安不安

 

気圧が低くなると

  ↓

自律神経が乱れて末梢血管が収縮する

  ↓

血行不良

  ↓

肌に充分な血液がめぐらない

  ↓

肌色が暗くなる泣き笑い

 

頭痛だけでもしんどいのに

肌もくすむなんて・・・悲しい悲しい

 

 

と悲しんでても仕方ないので

 

上手く付き合う工夫をするしかない!

 

「自律神経を整える」

これがお肌のためにも身体のためにも

効果的です!

 

□ぬるめのお湯にゆったり入る

 

・血行不良で肌が暗いな~と感じた時は

 お風呂でオイルマッサージしてます。

・あと、耳のマッサージも気持ちいいですよ!

 耳たぶをつまんで、グルグル回す。

 これだけで、顔がポカポカしてきます!

 

□セルフハンドマッサージ

(手のひらの真ん中を反対の手の親指で10回程度押します。)

 

□アロマなどでリラックス

(私はレモングラスやラベンダー、ゼラニウムが好き)

 

□pcやスマホのブルーライトは頭痛を悪化させるので、特に夜寝る前は控えてます

 

その他にもありとあらゆる手段で

マッサージしたりリラックス法をためしてます泣き笑い

 







気圧の変化は予測ができるので

早めの対応で上手く乗り越えていきたいですねびっくりマーク

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム