長女も高校2年になり

お弁当作りも2年目に入ります。


今日のお弁当うさぎ




2年目のお弁当セットもセリアで集めました!

安くて可愛いくて、セリア文句無しびっくりマーク




「安物買いの銭失い」


とか言うけど


消耗品は安い物で、痛みがきたら買い替える。

で、常にキレイな状態でいれたらいいじゃない指差し


我が家も高校に入る時に張り切って

高めのお弁当箱セット買ったんだけど


しっかりしてるけど

めちゃくちゃ重かった!!

今の子はPCも持ってくから

荷物はなるべく軽くしたい!


次に曲げわっぱにしてみた時期もあったけど

学校に置き忘れてきちゃったりでカビができた悲しい悲しい


色々試した結果!


我が家は100均(セリア)が1番合う!


軽いし

デザインも可愛いし

充分満足してます!


縦に入れても崩れないお弁当箱とか

気になってる物はあるから途中で試してみるけどひらめき

スタートはセリア弁当飛び出すハート


今年も色々模索しながら

お弁当作りの腕も上げていきたいなぁ


明日は何を入れようかな(๑¯ㅁ¯๑)