息子の不登校をきっかけに年末で仕事を辞めたことで

自分について考える時間がたっぷりできました。

 

自分のことは好きな私ですが

今の自分は思い描いていた自分ではありません。

 

20代後半でパニック症を患った事をきっかけに

勢いで結婚した夫とは何年も前から家庭内別居状態不安

 

いつかはハッキリさせなければと思いながらも

勇気がなくてズルズル誤魔化してる悲しい

 

今回、仕事を辞めて私の収入がなくなった事で

夫に逆らえなくなったことに強い違和感を感じました。

 

2人の子どもなのに、何で仕事辞めることを謝らなきゃいけないの!?


お金を助けてくださいとお願いしなきゃいけないのおかしくない!?

 


でも何より、夫に不満を感じる自分自身に一番違和感を感じました。

 

文句言う前に、自分の力をつけるために動きなよ!

と、自分に腹がたちました。

 

結局は、何だかんだと夫に依存していたのかも。

これじゃダメだ💦

○○してくれない……

って、他力本願が強いだけだった。

 


私がなりたかったのは

何かしてもらうのを待つのではなく

自分の力で進んでいける力のある自分。

どんな時も明るいママ。

いきいきとしたキレイなママ!

外に出て働けないのであれば

今子供のそばでできる事を探せばいい。

 


何年か前に

テレビでモデルの富永愛さんが


「チャンスが来た時につかめる自分であれ!」


と言っていた言葉が大好きで、ずっと真似して座右の銘にしていますが・・

 

全然実行できてなかったびっくりマーク

 

今が、つかめる自分になるための準備期間なんだと信じて

勉強しまくろう!

 

本をたくさん読む


興味のあった美容の勉強をする

息子が落ち着いたとき、また会社員に戻るのかな・・と考えたら

「せっかくの人生だし、やりたかった美容の仕事に就いてみるのも楽しいかも」と

自分でもビックリするほどチャレンジ精神で飛び込みました!


動画編集を学ぶ!

「若い子の流行りにはついてけない」なんて言ってないで しっかり流れに乗ろう

「動画編集教えて~」と長女にSNS学んでます。


そして

文章を書く!

 

なりたい自分になって

50歳になった時、今よりもっと自分を好きになっているために

今やりたいと思ったことを、楽しんでやってみよう。

 

今やるべきことは自分の直感を信じること!