子供たち無事に終了式を迎え明日から春休み🌸

 

この一年は息子の母子分離不安・不登校

長女の進級危機とかなり濃い一年でした!

 

3人とも、無事に一年間終了できて本当に良かった!

おつかれさま!

 

私は、息子との時間を確保するために年末で仕事を辞めてしまったので

明日からは仕事のない春休みがスタートします。

 

息子は、私が家に居ることでかなり落ち着いて3学期は欠席1回で済みました指差し

(何回も付き添いで送っていったけど・・・泣き笑い

 

そろそろ仕事を再開したいんだけど

まだ新学期どうなるかわからないし、前のようにフルタイムで働いたら同じことの繰り返しになるかな

とか、働きにでるイメージが浮かばずにいた時

 


これは良い転機なのかも

また就活するなら

やりたかったことにチャレンジしてみても良いんじゃないかな

人生1回きりだし、「いつか」は「今」なんじゃないかな

 ​


と本気で思いました。

 

勉強してる時間もお金も今は必要なんだと信じる

 


職はないけど夢はある!

お金はないけど理想はある泣き笑い

 


正直、生活のこと考えると無性に不安になって過呼吸になりそうだし

「やばいやばい」って焦りで無性に家の中走り回りたい気分になるけど

 

折れずに逃げずに

自分を信じて踏ん張っていこう

 

来年の春休みは子供や両親と旅行に行く!

絶対行く!!

 

さてさて、ひとまず明日からは何しよっかな~