我が家の子供達

本当によく喋る


とくに長女と息子は見たものをアウトプットしまくるタイプ指差し


息子は、とにかく全部私に教えてくれます泣き笑い


テレビで紹介してた掃除機の機能を熱弁したり


真顔温泉地に新しく施設がオープンするらしいよ!

何日からはセールだって!


とか…


YouTube見て


真顔宇宙にダイヤモンドで満たされた惑星があるんだって!

真顔太陽は1億50000万キロ離れてて、今見てる太陽は8分前の姿なんだって!


とか

日々、雑学を学んではしっかり私にアウトプットしてきます。


知った情報をちゃんと教えられるんだからすごい👍


けど、


昨日はスイミング🏊から出てくるなり


真顔「着替える時隣にいた赤帽子の子のお母さんね、今度○◯でパート始めるんだって!時給が前より良いんだって!」

って、知らない人のいらん情報までアウトプット泣き笑い


しかも声大きいから

慌てて口押さえながらも吹き出してしまった笑


アウトプットは大切!

でも、ほどほどにね!