昨日の夜から謎の体調不良。


たまにあるのですが、やたら寒気がする。


昨夜は嫌な寒気でなかなか熟睡できず悲しい

今朝起きても、まだガクガクして体が上手く動かなくて

部活の娘を起こそうと階段登ってたら派手に転けました泣き笑い

スネが痛い〜!


更年期かな〜💦


この寒気、たまにあるんです。

で、いつも熱はなく

(むしろ低い36.3度くらい。平熱36度)


去年からこの謎の体調が続いたので人間ドックと婦人科を受診しました。


*人間ドックは特には問題無し(コレステロールとか少しは引っかかったけど…)


*婦人科、ホルモン検査の結果

「ほぼ閉経してますね。」

とのこと…


ショック😨!!


アラフィフとは言え、まだ40代。

閉経は早くない!?


なので、この謎の体調不良は立派な更年期みたいです泣き笑い

一気に衰えの恐怖を感じました不安


「閉経なので今後は骨密度気をつけて!

 寒気は筋力増やすように意識してみて下さいね」


と言われ、一応漢方薬をもらってきました。

(あと、寒気がする時は白湯飲むと良いらしい)


ショック受けてても仕方ないので

ここからの人生楽しく生きるためには

健康第一!!!


カルシウム、タンパク質しっかり摂って筋力つけるように運動をします!


      ↑

      ↑

ひらめきやるやる詐欺でいつもやらないから宣言びっくりマーク


イキイキした50代を送れるように、内からも外からも自分を整えていこう!


朝バナナ🍌食べると、夜寝つきが良くなるみたいなので朝ご飯にバナナ🍌食べよー