今日は、娘の部活もなく、久々にのんびり寝た!

先日の胃カメラ後。

喉が痛くて…………(泣)

最初、風邪ひいた??!とか思ったけど
熱もないし、ネットで調べたら胃カメラの後よくある事らしい。

検査の時に擦れた?箇所が痛くなるみたいで、数日で治るって。


検査時に緊張してると、喉が閉まって管が当たってしまうとか書いてあった。

前の、大腸検査の時も思ったんだけど、ウトウトする薬をするにしても、うっすら意識はあります。
今回の胃カメラも、看護師さんに
「じゃあこれ口に加えてねー」
って、器具をくわえた瞬間、グワッと管が入ってきて検査が始まった😅

やっぱり、先生の声掛けって必要だよ!

「始めますねー」とか
「じゃあ、入れてきますよー」とか。

ウトウトしてるとはいえ、先生来たのも見えず、いきなり管が入ってくるから(前回のお尻も、今回の喉も)こっちもビックリして力が入ってしまう😅😅

来年は、別の病院探そう!と思いました。。

あー喉が痛い😮‍💨

数日って何日だろう😅

早く治りますように!