私はコロナなんだーと、いざ思うと、たまに不安になります。朝を無事に迎えられて、ちょっと安心しました😅
昨夜は割と、ぐっすり眠れました。

朝、喉の痛みで目が覚め、ひとまずヨーグルトだけ食べて、処方された喉の薬と解熱剤飲みました。

主人が発熱してから、最初は隔離の意味もあり、子供達と私はリビングで寝ていましたが、みんなコロナとわかり、引き続きリビング生活。
まだ子供達が寝ていたので、ゆっくり本なんぞ読んで過ごします。

みんな起床!
私37.6 微熱のため、ちょっと怠めです。

次女37.5 昨日1日下がっていた熱が上がって微熱になりました。

長男36.8 熱が下がってました!ただ喉が痛いみたい😰

主人36.6 もう全く無症状で1人元気

怠いけど、ゆっくりゆっくり朝食作りで動き出したら、徐々に体が楽になり始め、洗濯回したり、食器洗ったり、やっぱり家事してると気が紛れます。

昼に、先に陽性が分かった主人宛に、町から支援物資が届きました。


あと、パルスオキシメーターも。
酸素量測るやつ。

ビビリな私は、酸素量低かったらどうしよう…と急にコロナな事に恐怖が出る😅

みんな、酸素飽和度98、99大丈夫だ!と一安心。

長男は、まだ怠いみたいでチョコチョコ横になります。

昼食べたあと、熱測ったら37.7。
また熱が上がりました。怠いよね😢

まったりしてたら、嬉しい荷物が!



長い療養期間。

家族とはいえ、それぞれの時間や場所、適度な距離は必要!

テレビ一台の我が家には辛いなー。と思い、もう一台ネットで買いましたー😊


これで、リビングで主人がゲームしてても、好きなテレビが見れる!

子供達の時間つぶしにもなるし、買ってよかったー!!


テレビ組み立てて、子供達の好きなポケモンとか見せてたら、怠そうにしてた息子も元気になってきて、動き回るようになりました。

朝、微熱のあった次女も、楽になったーとのこと。


私はやたら眠くて昼寝をし。

寒さで起きました。

また熱が上がってきたかな😅

なんかもう、測るのも嫌で、解熱剤飲みました。


主人は、初日の晩が最高38度。そのあと37.5度が3日で、発症から5日目の今はすっかり元気そうです。


私は、喉が痛い。。

寝込むと余計に具合悪くなるから、ゆっくりゆっくり食事の準備やらしてスローモードで過ごします。



今回、修学旅行を控えていた長女は、主人の発熱が分かった時点で、即祖父母宅に避難!

毎日連絡してますが、今日も平熱で元気だそう!

本当に良かった🤣

修学旅行行けないとか、悔やんでも悔やみきれないからね😅😅


むしろ、祖父母宅が居心地良さそうで、このまま帰ってきてくれないんじゃないか…と、母は寂しくなってます😅


長女にら会えるまで、まだあと1週間。

その間、修学旅行もあり。

送り出すことも、迎えることもできない😭😭

母としては寂しい限りですが、長女が行けるだけ良かった!だから、療養期間開けたら、お土産話、たくさん聞かせてもらおー😊