昨日から、すごくイライラしてしまう。


4回まわす洗濯機。

作っては洗うで、ずっと台所。

遊んで遊んで!の長男。


仕事に家事に育児に、心も身体も疲れ果てて、逃げ出したくなってしまった。


心に余裕が無いと、たまにこうなります🥲


試験前でも勉強しない長女。

一声かければ機嫌が悪くなる。


洗ったばかりのズボンが絶対履きたいてきかない次女。イライラしながらドライヤーかけてる時間の無駄さに悲しくなる。


朝から晩まで「ママ来て!ママ来て!」の長男。

ママに座る時間をください。


疲れで動悸が激しくて、


「ママ、このまま倒れてしまいたい…」と切に思う。


優しくできない自分に自己嫌悪。


久々に、昔読んだ絵本を読みながら、物思いにふけってみました。


今ある日常が、どんなに幸せなことか……


分かっちゃいるけど、疲れてる。


そんな日もあるんだと思って、受け入れて、静かにゆっくり過ごせる時間を確保しよ😅😅