最近、zoomで講座を受講したりする際に気にはなっていたのですが、10数年ぶりに証明写真を撮ったら


酷い……


髪はボサボサ

目は凹み

ほうれい線クッキリ😱


生活に疲れまくった、やつれたオバサンが写っていました😭


ハリもツヤもありゃしない。

健康的じゃない。


これは酷い。


zoomの時も、画面にうつる自分に、

「あれ?私ってこんな顔してたっけ…」

と薄々感じていたけど、危機感を感じました💦


歳をとることには逆らえないけど、もっと素敵に歳とりたい!!


40代は、老ける人と、若々しくいる人の分かれ道らしい。


それは、外見だけじゃなく内面から出る雰囲気も大きく影響されるとか……


確かに、この1年は、仕事に関しても、プライベートに関してもキツい1年で、マスクの下で、口元だら〜って下がりまくりだったな~。

ストレスで、ドカ食いしてたし、ムスッとした顔してる時間も多かったかも。。


ダメだダメだ!


このまま老け込まないよう、努力しよう。


甘い物のドカ食いをまず抑えて

運動しよう

乾燥防止にしっかり保湿しよう!


何より悩むのやめよう!

口角上げて、笑っているようにしよう😅


あとは。

美容院(一年以上いってないや😂)予約して

人間ドックも予約しよー😅😅😅