9月から始めたオンライン講座。

何とか終了したけど、物になったかと言えば物にならず……


でも受講したことは無駄では無かったと思うし、まだあと少し勉強してみよう!と思う。


相変わらず、物事に対しての対応力の遅さに我ながらガッカリ😅


頭で考えすぎて、グルグル🌀悶々……

そのわりに、なかなか行動に出せず何年も同じ事を思っている。


人生100年時代。

とは言え、時間は無限にある訳ではない。

いつか。

あとで。

はやめて、気になったらまず動いてみる!

やってみる。

後回しは辞めよう!


最近の反省。

・おととい、朝気になった求人発見(現在転職活動中)

仕事中考えてもやっぱり魅力的。帰宅して直ぐに応募しようとしたら、すでに応募者多数で締め切られていた… やっぱり気になった朝に「帰ってきたら考えよう」と、後回しにしたのがいけなかった……


・職場の人間関係に悩み中で、あまりにモヤモヤしたから友人に相談。 言ってスッキリしつつも、いつも何故か自己嫌悪になる。 私の意見だけ聞いて同調して励ましてもらえるのは安心なんだけど、私の方が本当に正しいのかな……?文句ばっかのネガティブ思考にも何か自己嫌悪。

そんな時、気にせず何言われても動じないで「ありがとう」って答えとけば、不思議ちゃんと思われて向こうが諦めるんじゃない?って意見をくれた友人。

腑に落ちた😇

私と一緒に怒ってくれた友人にも、別の角度から提案してくれた友人にも感謝!


私も、すぐにノリ良く意見する前に、ちゃんと考えて深みのある答えの出せるようになりたいな~。

そのためにも、沢山考えて、情報収集して、深みのある人間にならないとな~。


今年もあと2ヶ月。

少しでも前進して今年を終わらせるために、頭の中のグルグル🌀を文字に起こして、考える2ヶ月にしよう!


来年の今、少しは変わっている自分に期待して☺️