その理由を教えて(4-3) | ななちのブログ

ななちのブログ

このブログは、スキップビート好きの非公式2次小説作成SS中心です。作品については、あくまで個人の趣味で作成しています。
馬車馬のごとく働く社会人ですので、更新スピードは亀ですが、よろしければお読みください☆

「さて、と。じゃあ、俺はこれで。もう帰って寝るよ。」

「はい。本日もお疲れ様でした。」

「お疲れ様。キョーコちゃんもお疲れ様。……二人とも、本当に疲れる前に帰るんだぞ。特に蓮!!キョーコちゃんは天然記念物なんだから、それを滅ぼすようなことはまだ早いということを肝に銘じて、細心の注意を払い、接するように!!」

「………分かっていますよ。大丈夫です。」

「お前の大丈夫は超不安!!でも、お前を信じて俺は帰る!!」

「ありがとうございます。」

 

 なんだかんだといいながら、社さんも俺を信用してくれている。超不安と口にしながらも、駐車場へ向かおうとする歩調に偽りはなさそうだ。

 ちなみに俺の腕の中には、「社さん!!社さん!!後生です、帰らないで!!」「私を助けて~~~!!」と、助けを求め続ける最上さんがいる。

 

 そのあまりの必死さを客観的に見てみると。

 

 まるで彼女を抱いている俺は魔王で、社さんが勇者のような図だ。

 

 ……最上さん。君を抱いているのは君だけの王子で勇者だし。

君の言葉を完全無視して帰る気満々な男は、その王子で勇者の俺の少ない仲間の一人だから。

 

助けを求めても無駄だよ。

 

「お~い、蓮!!もし無体を強いたと分かれば、即刻キョーコちゃんとの時間をなくすことにするからな~!!だから!!くれぐれも!!取り扱い、注意だぞ~~~~~!!!」

「……承知いたしました。」

 

 しかし、あまりに助けを呼ぶ姫君をかわいそうに思ったのか。

 角を曲がり切る直前で、社さんは振り返り、俺に釘を刺してみせた。

 そういわれれば、もはや度を越した邪な想いは消えてなくなる。

 むろん、彼女の全てを…心身ともに得たいとは思っている。

けれど、会えないことのほうが困るのだから、その時間を失われると思えば、自制だってできるというものだ。

 

 しっかりとうなずいてみせると、満足そうに微笑んで、社さんは今度こそ去っていった。

 
 
 
 

 

 

 

web拍手 by FC2