観てきました。

YouTubeで一部無料公開しているテレビドラマ版が面白かったので。

少しだけ感想を書きます。

 

①武田玲奈

 「おいしい給食」以来のファンです。

 劇場で彼女を見たかったというのも鑑賞の動機になります。ユウジを蹴った後の「あ、ゴメン!」の様式美がいいですね。声が良い。

 本作ではプールサイドに立つ彼女がキラキラしていてとても美しかった。

 なるほど、水とはこう使うのかと感心しました。

 

②伊藤源太郎

 里香と駅で別れる際、今生の別れのようにうろたえて、後を追おうするところがとても印象に残りました。

 日常的な出発だけど、心配で心配でたまらないというのがよく伝わってきます。千鶴に「大丈夫だから」となだめられながら引き戻されるのが一層、おかしみを引き立てます。

 しかし、表面的なユーモラスに親の愛情がしっかりと見て取れるので、うかつに笑えない場面でもあります。

 「おいハンサム‼」を一発で語るならこの場面になりますね。

 

③焼きそばのお兄さん

 いい話でした。店主がおらず、子供が代わりに作った焼きそばを平らげてご馳走様には、表現できない感動がありました。

 「自分だってそうする!」と感じた人は私だけではないと思いますが、人間が本来持っているやさしさ、善なるものを感じずにはいられませんでした。

 性善説とはこういうことなのかと、腑に落ちました。

 

④パリピ

 保守的ドラマの性向との対立軸とするには煮詰めが甘いですね。

 若者をステレオタイプに描いても、上っ面で批判にもなっていません。

 

⑤まとめ

 全体的にテレビドラマの延長で拡大版という趣でしたが、テレビドラマ第2クールとほぼ並走しているので、このスピード感というか勢いには気合を感じますね。

 まずは形にすること世に出すことから始まるので、これでいいと思います。

 いいんですこれで。