観てきました。

感想をちょこちょこと。

 

①車

 日産車推しが弱いなと思ったり。

 前作の赤いGTーRのようなトピックが欲しかったです。

 オープンカーのBMWは微妙でした。日産車ならどれかなと考えたくらいです。

 レパードがなんだか腰高な感じがしたのですが、あんなもんでしょうか。

 アメ車のバンが暴走するのは、完全にギャグに割り切っていて良かったです。ここは何も感がなくてよかった。

 

②いわゆる映画泥棒CMのようなもの

 若い刑事の腰フリ撃ちは、いい感じでふざけていてよかったです。

 「世代交代とか変に意識してんじゃねーぞ、タカとユージに集中しろよ」って感じで。

 

③西野七瀬

 かわいかったです。

 若いころの浅野温子枠だと思うとより愛でしいです。

  

④近藤課長

 往時の雷声が映像と共にカットイン。

 タカとユージの背筋が同時に伸びるのも含めて、ばっちりでした。

 過去作との関連匂わせは、この一瞬に到底かなわずです。

 

⑤ヤマ場

 「タカの、ショータイムだ」

 ここにつきますね。

 ユージの声音がとてもやさしくて、うるっときました。

 ノスタルジー作品を描き切ってみせる、まさにヤマ場です。

 

⑥まとめ

 ダルさのない話運びで退屈しませんでした。

 流石に歴史ある作品なので、型も見事です。