トミカ標識セットのおでん屋サンバーを見た時からこれがやってみたくて、探し回ってゲットしました。

歩道&標識コレクションのフィギュアを配置すれば、いっちょ上がりですね。

おでん、屋台とくれば、もうパトレイバーですよ。

イングラムといえば横顔だと思うので、まずは横から。

イングラムの横顔はサマになりますね。

光を蓄えたバイザーの光り方がいい感じです。

 

そして俯瞰。

マスコミのヘリに見つかったらやばいですね。

 

今度はイングラムをメインに。

イングラムは意思があるような、それでいて人間に素直についているのが、どこかユーモラスで不思議な魅力がありますね。

 

今回はパトレイバーのオープニングにあった「壊滅した捕り物現場でイングラムの腕に腰かけて出前のラーメンをすする太田が、熊耳に怒鳴られるシーン」をモチーフにしました。

あそこはキャラクター説明の場面としても秀逸で好きなんですよね。