乗った電車が

途中で止まってしまい、

車内で更新していますガーン


台風による被害が、

大きくなっていますが、

皆様の地域は、

どんな様子でしょうか!?


28日のブログネタです飛び出すハート


 憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



「バイオリンの日」かぁ。

毎年見かけるけれど、

一応反応しておこうかくるくる


「ビオラの日」は、

出来ないだろうなぁチュー


などと思いながら、

保存していましたチョキ


今車内で暇なので、

「バイオリンの日」について

調べたら

とても意味がある日だと分かり、

俄然書く気が沸きました笑


バイオリンの日の由来


記事によると、

三味線職人の松永さんが、

独学で

日本初のバイオリンを

完成させた日だそうです上差し


記事を読み進めて、

個人的にも、

関連があると感じたのが‥


この和製バイオリンに感銘を受け、

制作を開始した、

鈴木政吉さんは、

バイオリンメーカー

『スズキバイオリン』の創業者気づき


政吉さんの孫にあたる

鈴木慎一さんは、

音楽教育のシステム「鈴木メソード」を

作った方気づき


私は

「鈴木メソード」出身者なのです爆笑


子供の頃、

節目節目で、

鈴木慎一先生に、

録音したテープを送り、

アドバイスをいただいたりしたことが

思い出されます鉛筆


親が熱心に、

通わせてくれたからこそ、

続いたことだと、

改めてありがたく思ったり‥オーナメント


「バイオリンの日」に、

愛着を覚えて、

遅くなりましたが更新ですまじかるクラウン