初めての台湾、

満喫しています飛び出すハート


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

台北では、

念願だった

衛兵交代式を

二箇所で見る事が出来ましたキラキラ


その場所を守るために

左右1人ずつ

微動だにせず立っている衛兵さんが

一時間に一回、

交代する時の儀式が

「衛兵交代式」です炎



忠烈祠】




国を背負って

殉難した烈士の魂が祀られ

追悼する場所です星


30℃を超える猛暑の中、

ビクとも動かない

凛々しい衛兵さんびっくり



すぐ近くで見ましたが、

汗もかいていないし、

まばたきもしないで

一点を見つめていますサーチ


頭脳明晰で、

身長、体重も

決められた中から選ばれ、

その上で

どれだけ厳しい訓練を

重ねられたのだろうかキラキラ


張り詰めた緊張感に、

釘付けになりましたキラキラ



一糸乱れぬ、

見事に揃った統率された動き、

少しですがご紹介ベル



ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


【中正記念堂}

初代総統、蒋介石を記念して

建てられました!!





銅像の背後には

蒋介石氏のの理念だった

「科学、民主、倫理」の文字まじかるクラウン



左右で、

この地を守る衛兵さん注意




ユニフォームは白ですね電球


ちなみに、

白は海軍の夏服、

【忠烈祠】で見た深緑色は陸軍宝石白宝石緑


空軍は青だそうです宝石ブルー


【忠烈祠】よりもコンパクトで、

すぐ近くで見れましたグッ


沢山の人が集まって

見ていましたが、

独特の静寂に包まれました乙女のトキメキ


本当に洗練されていて

かっこいいです筋肉



記念堂の向かいの「自由廣場門」も

息を呑む美しさでしたラブ




値打ちある時間を

過ごすことが出来ました流れ星


台湾を旅行されたら

『衛兵交代式』

ぜひぜひご覧ください星空