私は冬だけでなく、
年間を通して、
リップクリームの使用頻度、
とても高いです口紅キラキラ

種類が豊富で、
選ぶのもとても楽しいラブ

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

「リップクリーム」というと
よく思い出す事がありますダッシュ

中学、高校時代、
親に隠れて
色付きリップを買い→
みつかって没収され→
また買って→
またみつかって没収され‥
を何度も繰り返しましたガーン

3〜4年間位の間、
何10回も続いたと思うもやもや

母も私も、
懲りずによく繰り返したもんだ叫び

大学に入って、
お化粧しても良い(と親が勝手に決めた)
年になったある時、母が、
ゴミ袋サイズのビニール袋に、
どっさり入った
没収済みのリップを
返してきたのですうずまきうずまき

「今更いらないよ」と
イラッと来た感覚‥
今でもハッキリ覚えています笑魂

その時の反動が、
あるのかないのか??
大人になってからは
色んな種類のリップクリームを
沢山買うのが好きですゲラゲラ

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

今愛用している4本をご紹介口紅

場面や用途によって
使い分けていますベル



トランプハートメンソレータム

「ウォーターリップ」


無色透明です!!


主に家にいる時用で、

寝る前にも付けますzzz



トランプハートニベアの
「ナチュラルカラー ブライトアップ」

薄い自然な色で、
マスクにもほぼ付かないので、
場所を選ばないチョキ

仕事にも遊びにも、
気楽に付けて行っています飛び出すハート

どの色も好きですが、
今は少し明るめの
チェリーレッドさくらんぼ




トランプハートニベア「リッチケア&カラー」

リップクリームとしては
艶感も色も
華やかです唇乙女のトキメキ

重ね付けすると、
かなり濃厚になるので、
ちょっとオシャレしたい時、
とても便利ですカバン

元々口紅が苦手なので、
コンサートの時も、
コレを重ね付けして、
出る事が多いですドレス

今は、
ラズベリーピンクと
大人のボルドーの2色を
愛用していますラブラブ

美容系ブロガーさんを真似て、

腕に塗ってみましたよ爆笑


右から、

「大人のボルドー」

「ラズベリーピンク」

ナチュラルカラーの

「チェリーレッド」電球


参考になるかなぁアセアセ


長々と

個人的なネタに

お付き合いくださり

ありがとうございました照れ



イベントバナー