電気料金請求のペーパーレス化 | 仙台市若林区中倉3丁目の不動産会社【株式会社山善】代表の小言

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電気料金のペーパーレスへ向けた取り組みとして、部屋ごとにログインとIDをつけた請求サイト

を作ってそれから書面は印刷する流れになる(7月から)との手紙がガーン

これ、不動産管理会社的には、空室毎となると相当に厳しい。

空室になるとリフォームや給湯器破裂防止で通電登録しますが、解約も登録をします。

それに加えて請求確認もとなるとエラー(払い忘れ)が出やすい。

ログイン忘れで滞納と言われたのでは、たまったもんじゃない。と思うのはマンパワーの不足した

会社だからでしょうか!?

請求書紛失が無いのはいいことでしょうね汗(紛失したことないですけどウインク

 

実際は10円でも請求書を送らなければならないのは東北電力が損するから、なのでしょうが。

と、勝手に邪推!?

スマートメーターについても、スマートという割には即契約・即解約できるわけでもないし。

と、勝手にスマートの意味を都合よく解釈!?

 

で、当面は支払い忘れ防止のため、書面請求をお願いしようと思っています。(電力さんごめんなさい)

書面発行有料化されたら止めざるを得ませんが。

 

ペーパーレス化と言いながら、昔と比べて契約書は数倍以上に必要書類は増え、手間は増え、

時代と逆行してる業界だなと思います。(非対面関連は進んで来てますが)

逆に、ほんとにレス化していくか???と思ってたりもしています。

 

YAHOOニュースとかインターネットが出てきた時代、新聞がなくなるって言われてましたよね?(昔の話です)

やっぱり紙の安心感か。(電子書籍とかも目が疲れて見ていられないですあせる

投資でいうと有価証券より不動産みたいな。

 

今は、そのバランス調整の過渡期ということなのでしょう。とこれも勝手に!?結論付けましたウインク