トイレの排水 | リフォーム屋さんのブログ

リフォーム屋さんのブログ

快適生活・リフォーム日記

今日の工事はレストルーム。



はい、トイレですキャー



今日のお客様は、ご相談の時に排水の流れの悪さをお話しされていて、今まで何回かあふれてしまっているとのこと。



勾配が悪いのか、何か詰まっているのか・・・・・・





工事前にお伺いした時から、排水がおかしいのはすぐにわかりました。





工事の時に、床をはがしてみてみましょう。





ということで、工事が始まりましたびつくり byaimo







まず便器を外して・・・・・・まあがーんびっくり。






$リフォーム屋さんのブログ






配水管が半分くらい塞がっています。





これ、なんだかわかりますか?





便器と配水管を密着させるテープというか、固まらない粘度の高い接着剤・・・・。






なんでこんなに大量に・・・・・。





これでは流れないわけです。





必要な配水管径の半分になっているのですから・・・・・。





勾配も問題なかったので、この邪魔なものを取り除けばOKハートと思いきや・・・・・





床のクッションフロアを剥がしてびっくりがーん





壁が曲がっているのは事前に分かっていましたが・・・・・






$リフォーム屋さんのブログ






これはひどいえ





曲がっている・・・・なんてもんじゃなかった。





お客様も本当に驚かれていました。





どうしてこういうことになったんでしょうね・・・・・。




他にも気になるところはたくさんありましたが、お客様とお話しして、いずれ間取りを変更するときに、直すことにしました。





今日のトイレは、ネオレストのピンクです。





壁紙も花柄で素敵でした。





喜んでいただけて、本当に良かったです♪





S様、ありがとうございました。





横浜市・川崎市のリフォームのことならこちら


↓   ↓   ↓    


$リフォーム屋さんのブログ