キャリコンになったぞ その④!

 

じゃぁこの資格どうやって生かしたらいいのかなって!

 

私は常日頃思う事!

 

昔子どもは本当に夢をもった子が多かった気がします。

 

例えば私!

昔から子どもが大好きで幼稚園の先生になってみたいなって思っていましたおねがい

でも、その夢かなわず!

今にいます!

 

でもその時努力もしていないし、頑張って何かをしようともしてなかった!

というか。。

何をしたらいいのかわからなかったところがあります。

 

タモリさんのストーリーテーラーの番組で「IF もしも」という番組があったの覚えていますか?

 

もしも 幼稚園の先生になれてたら。。。

漠然としたことが少しでも明確化していたら。。

私の人生少し変わっていたかもしれないです!

 

と思えたのはたくさん理論家の先生の話を要せ講座や試験対策講座で聞けたことが

私をもう一度過去を振り返ることを思い出させてくれました。

 

前ばっかり見て走っている自分を後ろも大事だよと再度忠告された感じもしましたガーン

 

今本当にシュロツバーグさんのいう「転機」になっています。

 

今まで駆け抜けてきてやってきたこと一つずつ整理をしたいなって思います。

私ってどんなことやってきたのか?どんな気持ちだったのか?どうしてこの仕事を選んだのか?

もしよかったらこのブログ読みながら皆さんも一緒に整理しましょう♪

 

また私の経歴書 その①で

 

 

 

私も常に勉強をしていきたいので、学習したことや感じたことを私なりに書いていきたいなって思います。

 

もしよかったらこちらも読んでみてください♪

 

 

 

 

キャリコン勉強編 (キャリア理論2021 (新諸説あり) 

 

目2020年にキャリアコンサルタント試験に合格!私はこうやって覚えたよ!を載せています。

 一応それだけはご理解して読んでくださいね。

 よかったらフォローもしてください。。よろしくお願いしますひらめき電球

 

フォローしてね