チューリップ実技チューリップ

 

実技だけは本当に書き足りないぐらいやりました。

 

修了試験を終えて養成学校を卒業後に迷い「試験対策講座」に

入塾!

 

でも実技に関しては、伝わっていたか?わからないけど!

本当にいい養成講座の先生にあたった気がします。

 

自分らしさというよりかはその先生を真似ようと照れ安易だけどこれが

一番いい方法!

 

あっ!なんかの理論であったよな。。そうひらめき電球

バンデューラさんの観察学習を取り入れることに!

 

だから先生の口癖を真似るはたぶん一番似ていると思います

(笑)

 

いろんなこと勉強させてもらいました!私も先生のように

力強く!コンサルタントできるように頑張りたいなってチュー

 

最終試験で約18件の案件を私はうっすら薄いけど逐語記録でノートに写したのをひたすら勉強することにしました。

 

この間うまくどうやってやったのか?って聞かれて。。

うまく言えなかったけどえーん

 

ロープレを終えているので

全体的な悩みはもうわかっている!じゃぁそれをどういう風に

進めていけばきれいな進め方か。。

 

で!大好きな脚本づくり!

 

頭の中がどうなっているのか?私にもわからないけど

新喜劇とか好きなので!劇のように想像して作ったシナリオを

頭に描きながら一人芝居をしていった!

(一人芝居なのでいいようにしかストーリーが行かないのが弱点)

 

でも

〇〇さん 本日はどうされましたか?

そう〇〇さんにいわれたときどんなお気持ちでしたか?などなどあせる

もちろんこう言われたらどうこたえる?など独り言のように!

 

練習をしていきました。ちょっと恥ずかしいけど、

コツコツ型の私にはこれがいいやり方だったような気がします。。。

理解して自分で納得しないと進めない性格もあったから??

あるのかな??友達に聞いてみよ!

 

本当にいろんなこと2か月やって!ついに受験票が届きました!

 

その話はキャリコンになるぞ!その㉓で!