今日は節分ですね。「南南東」に向かって恵方巻を食べようと思います。

太巻きには7種類の具材を使うとされてます。

なんで7?

その数は商売繁盛や無病息災を願って

七福神にちなんだものなんだって。

福を巻き込むと意味付けてる。

 

By Wikipedia 

 

 

かんぴょう、卵、きゅうり、ウナギ、エビ、デンプかな。。。

 

いわゆる7つっていう数字は昔からいい数字なのかな節分

 

我が家からみた南南東は多分ですがUSJぐらいかも!

ちょっと落ち着いたら遊びに行きたいなって思います。マリオが気になる・・

コロナがおさまったら絶対に行きたい!

 

でも東へ東へ

 

本当はディズニーランドへ行きたい!

美女と野獣はいつ行けるのかな。。

 

 

節約旅行貯金しよ。

 

 

さて・・。

 

チューリップ実技チューリップ

 

の続きです。

 

まず一つ目は娘が手伝ってくれました。

でもこのクライエントなかなか良く出来た設定!

 

CL1

洋子(20歳) 動物専門学校を卒業後動物園に勤務

勤務できるだけでうれしかったけど、ほかのエリアの別の仕事がしたいと思い始めたけどやらしてもらえない。。

 

やめた方がいいのか迷っている!

 

何々その設定!演劇部以上のクオリティ・・

娘は小学生なんですが

クライエント役に徹してくれました。

 

CC1

(伝え返し)現在のお仕事なども含めてもう少し詳しくお話いただけますか?

 

CL2

実は。。今ウサギの担当なんですがやっていることがだんだんつまらなくなってきたんです。

他のところで別のことをやってみたいと思って。。

 

CC2 

そうなんですね。初めて動物園勤務の方とお話をさせてもらいました。

ウサギの担当をされていてたとえばどんな点でつまらないなって思われてるんですか?

 

CL3

ウサギはかわいいんですが。。動物園か水族館でで働きたいと思って就活していてこの動物園に受かって、私がやってきたことが出来るのかなって!

でもうウサギの担当になってウサギか。。と思ったけど

それでも頑張ろうと思ったけど。。。ちょっともう無理かなって思って。。。

 

 

なかなか面白い事例だと思いませんか?

 

この続きは皆様が考えてもらえれば。。。

 

 

私が一生懸命学科をしている姿をこの緊急事態宣言で見ていた娘目

いっぱい動物園シリーズで実技を手伝ってくれました。

頼りになる娘でよかったニコニコ

 

動物好きで水族館で働きたいといっています。

 

そうそう

この実は水族園で働きたいという話になってきます。

アドベンチャーワールドで働きたいという娘をしっかりキャリアの応援をしていってあげようチュー

 

というか。。

強い意志があるんだなって!

すごい成長していて子供から大人になってきたんだなって!ママはちょっと泣きそうです(T . T)


 

キャリコンになるぞ その㉑へ