赤薔薇実技赤薔薇

 

 

実技の試験・・。

これが最大の難関!何って。。

マイクロカウンセリングって??から始まったからです。

実技の先生からこの本いいよって勧めらたので買ってみた!

本を読めば読むほどどうしたらいいのかわからなくなってくるという

悪循環が始まりましたが💦

 

これ今読むと「あっ」って思いました!(読んでたから「あっ」って思えたんですが)

自分の中でなんとなくこれってと思った時に読んだイメージと全然違う本に!

2度おいしい??こんな時に使うのかな?(笑)
 

 

 

実技の模擬試験の時はまだ自分の中でしっくりいかず。。

本日はどうされましたか?と聞いたら。。
こうしてあーしてそーしてどーして!みたいなもう頭の中が

それでいっぱいでクライエントの話なんて全然入ってきませんでした。

言葉にすればそれって主観?と!
しゃべるのは好きだけやったってこと??
私のやっていたことは同感であって共感ではないのか?

色々頭にめぐってきなんか自分が情けなくなりましたえーん

 

その時先生からアドバイスで!
とりあえず持ち味をいかして!じっくり文章に起こしてもう一度やってみてと
絶望ダウンが漂っていたのでそのまま帰宅!
向いてないのか?と再度問いただしたけど!

「私ならできる!」となんかわからないポジティブオーラおねがいが出てやる気に!

もしかして単純なのか??それとも。。ポジティブ星人なんだと思おう(笑)

 


文章を一ミリも落とさず書き写した!

あの時どんなことを聞いてたらよかったのかな?って!

 

はじめは型ににきっちりはまってるやり方で!
次は私のやり方で!

その3はこの上の本の言葉を参考に!

5回ぐらい同じのでやり直した!


家でやったことは その⑳で! ちょっと面白いかも(笑)