男ってほんと脳みそが幼稚

 

元夫が借金していたことが発覚

 

数日して夫を問い詰めた

冷静にとは思っていたけど、やはりそんな冷静にはいられない

 

出張と言っていた正体は、上司との風俗旅行でした

タイまで行って風俗行って何が楽しいのかわかりません

 

でも上司に誘われて断れなかった、これも付き合いだと言い張る元夫

息子の運動会での晴れ姿見るより、タイ人の裸が見たかったということね

 

借金の理由はその風俗旅行に行くお金、会社での飲み代、そしてパチンコ屋にも時々行っていたことが判明

もう救いようがないと思った

私がワンオペ育児、仕事もフルタイムでしている中、自分は仕事の一貫だと言い訳して多い日は週5で飲みに行き

決して少なくないはずのお給料では事足らず、借金をしていた

 

これ以上一緒にいる理由が私にはなかったし信頼も愛情も底辺まで枯渇した

 

当の本人はそこまで私が思い詰めていることも想像すらできないし、自分が悪いことをしたという自覚も薄い

 

単身赴任に終わりが来て、同居となったことで、この事態が発覚した。

これからどう生きていくか、毎日悩み、この夫とそれでも同居しなければいけない現実に向き合った

 

そんな日々を過ごしていく中、私はついに笑えなくなっていた・・