元夫は嘘つきだ

嘘つきは治らない

 

そしてどうでもいいことでも嘘をつく

私は勘がいいとは思っていないが、やはり嘘っぽい言動には気づいてしまう

 

「楽に生きていくには鈍感な方がいい」

 

鈍感な人の方が幸せだと思う

 

勘がよくなくても私は鈍感ではない、残念ながら・・。

 

そして元夫は連絡をしてもつながらない、メールの返信が遅い

事務的なことで急に連絡をとらなければいけない時、繋がらないとイライラする

 

元夫は鈍感だ

いや、鈍感なフリをして面倒くさいことから逃げてきただけかもしれない

 

私がワンオペ育児でひとり頑張っている中、赴任先で自由にしていた

 

パチンコ屋のライターがみつかり、週3~5日で飲みに行っていることも後々判明した

「飲み会は仕事を円滑にするためのコミュニケーションだ」と言われ続け、目を瞑っていたが

あまりにもひどすぎた

 

男は仕事さえしていれば役割を果たしているのだろうか?

もちろん仕事はとても大事だ

仕事をしない男なんて絶対にあり得ない

 

しかし目の前の仕事を優先してきた結果、元夫は妻に離婚された。

 

鈍感にも程があるということだろう・・