元夫は3人きょうだいの真ん中

上に姉がいて下に弟がいる

 

義姉は神奈川で会社勤め。仕事に明け暮れて過ごす日々

彼氏がいたこともあったというが、婚期は逃してしまったようだ

 

悪い人ではない。自分を後回しにして誰かのためにというタイプではあるが、はたから見ると損をするタイプだと思う

でもこちらはあまり気負いせずに会えたし、義家族の中で唯一しっかりしていたので、遠方にはいたが頼りにはしていた。

義母が療養している間もまめに義母に連絡していた。

こういう時は娘だと思った

 

義弟はちと困ったさん

コミュ障なのか?と思ったがそうではなく極端に不器用

地元のブラックな工場勤め。会えば辞めたいと話すが、行動にはなかなか移せない

整備士になりたかったが、親にお金がないために学校に通えなかったそうだ

そして、それを不憫に思った元夫がなぜか弟のために車を購入してあげるという意味不明なことをしていた(私と出会う前)

弟の車と、自分の車と二重のローンアセアセ

 

なんて美しき兄弟愛!なんて思うわけガーン

 

そして義弟が結婚した相手がまた困ったさん

いわゆる適応障害です

会えば元気なお嫁さんと思ったのも最初だけ。仕事に行けなくなり躁鬱を繰り返す

買い物ホリック(中毒)で彼女が買ったもので部屋がおおいつくされる

タグ付き新品が増えていく・・

 

「子作りは彼女が落ち着くまで待て!」と私たちは忠告していたのに、忠告むなしく

子供ができ案の定彼女は一人では抱えきれず、もともと不器用な義弟のことが嫌になり実家へ逃亡。

結婚生活2年くらい?で離婚となりました。

その後、コミュ障と思っていた弟は若い彼女ができ再婚しました

今では子供3人に恵まれまぁ幸せにやっているようなので良かったよかった

 

しかし元夫の親戚をみると離婚している家族が多い

 

結局私たちも離婚したし、離婚家系みたいなのってあるのかも・・

と思わずにはいられないのでした