恋は盲目とは本当です

元夫と付き合ってた頃、好きな所は?と聞かれて浮かんだのは

 

①細かいことを気にしない男らしいところ

②お金にケチではないところ

 

付き合ってる時はこれが長所に思えていたのに、結婚したら不思議・・

これが短所に早変わり・・ガーン

 

付き合っているときに嫌いな所は?と聞かれて即答できたのが

 

①タバコを吸う

②パチンコをする

 

今でも今までもこの二つは絶対にあり得ないのに、あの頃の私になぜ?!と問いたい

恋は盲目とはよく言ったもんですねハートブレイク

嫌いなはずのものが「いつかやめてくれるだろう」「結婚したら変わるだろう」と思ってしまうバカな女の代表でした

 

パチンコに関してはやめようと何度か説得し、相手も納得していたはずなのに

友達から「彼の車が〇〇パチンコにあったよー」と聞いたり

デートに遅れてきた時も、実はパチンコフィーバーで出てこれなかっただけなのに嘘をつかれていたり

 

なぜあの時見切りをつけなかったのか・・と思いますわ

 

30歳手前にして一人になるのが怖かった弱い自分

元夫が大手企業勤務だったので、食いっぱぐれることはないだろうという野心

そしてやっぱり「いつか変わるだろう」という相手への都合のいい思い込み

あー-こわいあせる

 

あの頃の自分に会ったら言いたい

「人は簡単に変わらない」ということを・・