結婚相手選びって難しい

元夫とはいわゆる「合コン」で出会いました

高校の同級生が開催してくれた合コンに参加し、気さくで豪快な性格の元夫と話が合いました生ビール

その時は友達になれたらいいなくらいに思っていました

 

飲み会後、メールなどちょこちょこしながら、初めてのデートは「スノボ」でした雪の結晶

好きという気持ちもなかったし、その後日帰り温泉ですっぴんも見せました

一緒にいてらく~という感情が先でした

 

そんなこんなでご飯に行ったりしているうちに、好きという感情が芽生え3か月後に付き合うことに

 

私は好きか嫌いか、付き合うか付き合わないか、2択のタイプしかなく、ないならないでもう会わない

という性格です。なので出会ってから付き合うまでそんなに長くかからない・・というのが昔からです

 

元夫は細かいことは気にせず「何とかなる」精神の人です

それが私にはとても好印象で、無人島に取り残されてもこの人となら何とかなるかも

という気持ちになりました

 

その前に付き合っていた彼が、真反対の人で細かくて繊細なタイプだったので余計に惹かれたのかもしれません

 

ただ、付き合っていく中で、今考えれば結局そこが離婚の原因になったのかも・・

というようなこともありました

 

好きというフィルターや「結婚したら変わるだろう」という考えもありましたアセアセ

人間そんなに簡単に変わらない・・というのが結論ですけどね