言葉のチカラ | 『好きを仕事に』 Free Style Worker トリビト

『好きを仕事に』 Free Style Worker トリビト

自分の好きを仕事にしています。


Photographer / 整体師 etc

 
ある同業種のお店で
実際に聞いたオーナーの
言葉を紹介します。
 
A店
コロナのせいでお客さん来ないわ。
○○(同業種)ってお店も
お客さんが入ってないし。
どこも暇なんだわ。
 
 
B店
自粛要請の時はゼロだった。
ようやくお客さんが
来てくれるようになってきたわ。
もう伸びしろしかないよね。
 
 
 
AとBの両店ともに
コロナの自粛によって
かなり影響を受けていた。
 
でも、
発する言葉が違っている。
 
 
A店は自粛が続いているかのよう。
B店はこれからを見据えている。
 
実際に両店を見ていると
 
 
B店はネット発信などを
積極的に行なっている。
 
だって、
伸びしろしかないから。
 
 
一方、
A店はなにもしていない。
 
仕方ない。
コロナのせいだしね。
 
 
言葉って、本当に大事!
 
 
どういった言葉を使うかで
行動や業績が変わってくる。
 
働く人の
モチベーションも変わってくる。
 
 
あなたはどういった言葉を
発する人と働きたいですか?
 
 
 
トリビト(写真家)
ワカマツ タケヒロ
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon Kindleで絶賛発売中!!
 
Kindle Unlimitedにご登録の方は
「読み放題」でお読みいただけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「ハルノヒ」
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「旅々 No01 〜Thailand〜」
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「台湾 〜台北ぶらり旅〜」
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
「台湾〜バスツアーで見た景色」
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー