おすすめ!季節を感じるツール「写真」 | 『好きを仕事に』 Free Style Worker トリビト

『好きを仕事に』 Free Style Worker トリビト

自分の好きを仕事にしています。


Photographer / 整体師 etc

日常に変化を与えたいのなら、

カメラを趣味にするのがおすすめ

 

それはなぜなのか…。

 

写真を撮るという事は

 

「なにかしらの変化に気づいた」

「なにかしらのときめきがあった」

「なにかしらの好きを見つけた」

 

などの自分にとって、感じたコトがあったから。

 

それで写真という世界にのめり込みました。

わたしの場合はですが…。

 

ちょっとの変化だったり、

ときめきだったりを残したくなるようになり始めました。

 

 

写真家・安珠さんの写真展示を観に行った時の

富山のミュゼふくおかカメラ館の前。

 

 

すごく雰囲気が良くて、光もいい感じでした。

思わずクルマからカメラを取り出し、数枚シャッターを切りました。

 

 

人には何気ない風景でも、

自分にとっては特別な空間だったりします。

 

今や、スマホのカメラで十分にキレイに撮れます。

一眼レフや一眼ミラーレスがなくても大丈夫!!

 

 

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ

日常に変化を与えてみると、見え方が変わるのかもしれません。

 

写真家  WAKA