今日はちょっと皆様にお得な情報お教えいたしますね!

 

皆さんがお部屋を探されて、

 

いざ契約!となった際の初期費用ありますよね。

 

 

 

敷金、礼金、前家賃、仲介手数料、火災保険、鍵の交換代、保証会社利用料、その他諸費用、、、、

 


色々とかかってしまいますよね。

 

ココからは少しでも初期費用を安く済ませたい方は必見ですよ!

 

まず、物件によってはオーナー様から私たち仲介業者に業務委託料(決めてくれてありがとう料)頂ける物件がございます。賃料の一カ月分であったり、半月分であったり。

 

これがついている物件であれば仲介手数料としてお客様から頂かなくても私たちの取り分が出ますので仲介手数料無料、仲介手数料半額でご紹介が出来ます!

 

物件、オーナー様によりますので全部が全部できる訳じゃないのですが。。。

 

 

 

尚、当社は通常のご契約の場合は仲介手数料は1ヶ月分頂いております。

 

これは、お客様に対して親身に、かつ真剣に向き合わせて頂き、初めてご請求させて頂きます。気持ちのいい営業、接客を常日頃から考え、徹底していくことで上質なサービスをご提供させて頂きます。ですので、他社様と比較して弊社のサービスが劣っている場合はご相談ください。

 

また、逆に全物件仲介手数料半額をうたっている業者さんなどもいらっしゃいますが、カラクリなどございますので、それはまた今度の話です。

 

 

 

少し脱線しましたので、

 

話を戻しますと、

業務委託料のついている物件であれば、

①仲介手数料にその部分を充てる、

②礼金に充てる、

③フリーレントに充てる、といった方法が出来ます。

もしくは賃料の交渉に関してもこの部分を用いて少し交渉しやすくすることはできます。

 

当社ではこの業務委託料の部分もうまく使って、お客さんにとって最善の方法で交渉していきますので他社様では出来ない条件でご紹介できるようになります。

他にも、管理会社と仲がいい、独自の交渉術がある等ございますがここが裏側の大きなところになります。

 

あとは、入居日に注意するということ

 

家賃のお支払いは毎月月末にされるところが一般的だと思いますので、入居日が15日ころからですと下旬という扱いになってしまうので、翌月分の賃料と合わせてご請求がいくことが多いので少しでも安くということであれば月初の契約を考えてみて下さい。

 

 

うまく業務委託料を充てる、入居日、これだけで少しは変わってきます。

 

おそらく、安くなりますよ。。。

 

 

まだ、申込み前で初期費用の概算出してもらったけど高い!など思われている方ご相談ください(^_^)/

 

 

それでは尻すぼみですが。。。

ご連絡頂けましたら誠心誠意ご対応いたしますのでお気軽にどうぞ!!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

株式会社リバイバル 高級不動産事業部

102-0072
東京都千代田区飯田橋2-1-4 九段セントラルビル403

TEL
03-3239-2111  FAX03-3239-2112

mail info@re-vival.jp
  LINE@ID @sau1260V

HP http://re-vival.jp


東京都知事(4)78783号 

営業時間10時~19時 定休日 毎週水曜日・第24火曜日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇