TwinkleCandy.R

ハンドメイド作家のRikakoです

 

Instagram≫

https://instagram.com/twinklecandy.r?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

image


 ご機嫌でいるとは

みなさんは神社に行ってますか?

わたしは神社に行かなくても毎日神棚に手を合わせています⛩✨


そのきっかけはこちら↴



お仲間さんからの素敵なシェアをきっかけに、とっても小さなことだけれど本当に大切なことを思い出しました🥹✨✨


感謝の気持ちでいっぱいです🌱


今のわたしに必要な言葉がいっぱい入ってくるようになったの。


その一部を紹介します♡

『ご機嫌でいる』とは、小さな幸せを大きく感じること。


以下の質問で心が動いた。

━━━━━

あなたにとって当たり前に感じる幸せを5つ挙げてください。


例えば…

目が見えること

呼吸ができていること

耳が聞こえること

歩けること

家族がいること

住む家があること などなど


では、あなたが叶えたいことは何ですか?


では、

当たり前に感じていることのなかの3つと交換するならば、叶えたいことを叶えてあげるって言われたらどうですか?

━━━━━

当たり前って有難く幸せだよね。

当たり前だと思っているからこそ、失くしてからしかその有り難さに気づけない。


だけど、当たり前だと思っていることに感謝できる心を育てたら、日常が感謝に溢れて幸せを感じられる。


そう想えるのなら、

何もない日常でご機嫌の自分でいられる♡


あなたのご機嫌はどんどん周りにも広がっていくの♡


小さな幸せを感じられるってことは、

大きな幸せを受け取る準備ができているってこと。


日々の小さな幸せ探しが、あなたの心を満たして、やがて大きな幸せも受け取れるようになるでしょう✨


一緒に小さな幸せを探しませんか?✨

今日も1日お疲れさまでした♡♡