TwinkleCandy.R

ハンドメイド作家のRikakoです

 

Instagram≫

https://instagram.com/twinklecandy.r?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

image

 やりたいことをやる人生



やりたいことをやれる人生に憧れていた。


好きをシゴトにして楽しく稼ぐみたいな。

会社に縛られずに自由に働いて、好きなときに好きなところに行って好きなことをしたい


現状を変えたくて必死だった20代前半。


だからね、やってみたいことに飛びついて挑戦してきたんだ。

うーん、挑戦というか表面だけをかじってきた。


かじってきたというのは“壁に直面したら辞める”を繰り返していたの。


苦しさ・壁を乗り越える“楽しさ“を知らなかった。

『苦しい』ってことは、自分に向いていないものなんだって思い込んでいたな〜。

スピリチュアルな世界にハマりかけていたわたしは、好きなこと・ワクワクすることだけをやっていれば何か良いものを引き寄せられるって勘違いしてたんだ。


結果は理想の真逆😨

気づけばね、仕事もお金も失った。


好きなことだけをする甘い世界はない。

好きなことをするために乗り越えなきゃいけないものもある。


苦しんだ分、誰かの苦しさに共感してあげられる

苦しんだ分、誰かに寄り添ってあげられる

苦しんだ分、本当に大切な愛に気づくもの


夢や目標に向かって進むときって、必ず壁に直面するもの。

でも、その壁を一度乗り越えていければ壁は壁ではなくなる。

また新たな壁に直面したならば、前に進んで挑戦している証拠じゃない🥰


その壁を逆に楽しんじゃおう😊

どうしたら攻略していけるのかアイデアを生み出す絶好のチャンス🌟


20代前半のわたしに言ってあげたいよ。

その苦しさチャンスだよ!って。


辞めるのは簡単だけど、続けた人にしか味わえないものがある。

続けても成功するかどうかなんて分からない。

だけどこれからは、人生が深まるほうを選んでいきたい。


楽しいも嬉しいも悔しいも苦しいも

いろんな感情が湧き上がってくる日々

全部を味わい尽くそう✨